
-- ----- スポンサー広告

坊岬を越えて裏網代浜へ

1408uraajiro00.jpg

8月17日、盆休みで一番の快晴!
家族に少し時間をもらい羽根を伸ばしにに漕いできました。カヤックで裏網代を目指します。
メンバーはチーム薩摩4名での出艇です^^









今回も楽しく勉強になるツーリングでした!
鹿児島は海に囲まれて多数の島もありシーカヤックには恵まれている環境。
今後も活動が楽しみです!


ほんのちょこっとですが撮ってました↓
21 08-2014 カヤック

軽石島上陸そして燃島

1404karuishi00.jpg

2014.4.19(sat)
my艇で待望のツーリングカヤック!
錦江湾を漕いできました!
メンバーはチーム薩摩、総勢5名での出発です^^







1404karuishi00head1.jpg



復路
行きにはただ眺めただけだった燃島。
綺麗な浜があるということで経由して帰ります。
燃島は錦江湾最後の有人島だったところです。





1404karuishi00head2.jpg

さて、今回もチーム薩摩の皆さんのお陰で素晴らしいカヤックツーリングを体験出来ました。
ありがとうございました!
カヤックはじめてよかった〜なんて思いながら海に漂う、そんな漕ぎ日和な一日でした。
24 04-2014 カヤック

カヤック初め!年末だけど…

131222miike00.jpg

いきなりですけど、、blog書くの久しぶり。
久しぶりすぎて文章がはかどりませんがそこは適当に。

えぇ、まずは、カヤックgetしました(`・ω・´)キリッっ
point65のXO13というシーカヤックです。
資金、置き場所、車載、カラー、その他諸々、色々と悩みぬきましたが
まさかのオフシーズンに購入(笑)

ま、そんなわけで御池に1泊で行ってきました。






さてさて、my kayakを少しご紹介。
ビギナー視点での評価ですが、、point65 GJ^^いいです。気に入りました。



このカヤックを漕いでてよく分かったのがパドリング技術大事ってこと。
ただただ漕いでると真っ直ぐ行かずに右往左往(汗)
ちゃんと脚でホールド、腰で漕がないと駄目ですね〜。

ただね、、、スケグ恐るべし!
スケグ出してるとまっすぐススムススム(笑)
当たり前といえば当たり前ですが、なるほどネ!と思ったのでした。
なんで今回はスケグ出さずに練習してました。
まだまだですが楽しかったです(^^)

それでは、長くなりましたが今年最後の投稿となりそうなので
良いお年を!また来年もよろしゅうお願い申し上げますm(__)m
25 12-2013 カヤック
 » »
